気ままに維持生活。

食べ過ぎない食生活&週4〜5回の散歩でダイエット成功!この生活習慣を継続しながら体型・体重の維持&ゆる〜くさらなる体力向上中。

27日目 真実の体重測定

【体重】53.0kg
(※開始から−2.0kg/目標まで1.0kg)

【散歩】 休み(_ _。)

【食事】△少なめ

【間食】あり



✐ 本日のメモφ( ̄ー ̄ ) ✎

今日は疲れが出たので散歩は休み(((uдu*)

体重は今のところ53kg近辺に定着って感じですね|´・ω・`)


あ、そういえば私、体重測るときに服着たまま測って出た数値をそのまま記録してるんですよね…。

今朝服を脱いで測ったら52.6kgだったので、いつも記入してる体重より−0.4kgが本当の体重ですね( ̄∇ ̄;)

でも、服込みでいつも測っちゃうし、それで出た体重より本当は0.4kg少ないっていうのがちょっと得した気分になれるのと、重めで把握しておいた方が余計な油断をしない気がするので、これからも服込みで記録します。


私は身長が162cmなので美容体重が52.5kg。
今の(正確な)体重がほぼ美容体重なので、ここからさらに痩せるのは簡単ではないし、むしろ努力しないとここからは痩せないと思います。
…が!!
あえてマイペースに今まで通りのダイエットを続けます٩( ᐛ )و

目標があと−1kgなんですが、このゆるさでもあと2〜3ヶ月続ければいけるんじゃないか?!
…とひそかに目論んでおります。
(痩せなかったら、現実はそんなに甘くないということでw)

まぁ現実的に見て、痩せないぐらいならまだ良いけど、怖いのはリバウンド。。
リバウンドだけは絶対に避けたいですε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


一旦今の体重で停滞期(…なのか、このダイエットではこれが限界か)ってことになりそうな気がしますが、体重のほうは焦らず長い目で見て、
食べ過ぎない食生活と、散歩の継続が第一という意識でやっていきます٩( ᐛ )و

痩せはしなくても改善した生活習慣を続けれていれば、健康的にはダイエット前よりも確実に良いのだからっ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚


健康第一。(あわよくば痩せたい。)