気ままに維持生活。

食べ過ぎない食生活&週4〜5回の散歩でダイエット成功!この生活習慣を継続しながら体型・体重の維持&ゆる〜くさらなる体力向上中。

2ヶ月+3日目 体重測定

【体重】51.8kg/BMI 19.7

【食事】◯普通

【間食】なし

【散歩】休み(_ _。) /徒歩で買い物

【片足立ち】◯٩( ᐛ )و


✐ 本日のメモφ( ̄ー ̄ ) ✎

2日間で0.9kgの増量!

食べ過ぎていないのにこれだけ増量するのは謎だわ^_^;
生理前でもないし。

最近は51.5kg付近をウロウロしてたから、一昨日の50.9kgがたまたま減り過ぎてただけなんだろうけど、今までのパターンから見て私の場合の2日間の変動にしては大き過ぎるな。

増量の心当たりとしては…
・昨日から便秘気味
・寝る前にペットボトル1本のお水を飲み干した(いつもはお風呂上がりに少しお茶を飲むだけ)
・咳のせいで睡眠不足(質も悪い)
…てことぐらいなんだよなぁ。

お通じや水分の関係での一時的な増量だと思うからあまり気にしないでおこう。
…というか、むしろこっちの体重が本来の体重に近いのか。

まぁどっちにしても、風邪をひいて以降身体があっさりしたものを求めるようになったから、最近の食事は和食中心だし、実際内臓脂肪は減ってるわけだから脂肪で増えた体重とは考えにくいので、気にしないでおくわ^_^;