気ままに維持生活。

食べ過ぎない食生活&週4〜5回の散歩でダイエット成功!この生活習慣を継続しながら体型・体重の維持&ゆる〜くさらなる体力向上中。

今唯一頑張っている(?)こと

18日目
【体重】53.6kg
(※開始から−1.4kg/目標まで1.6kg)

【散歩】 ○٩( ᐛ )و

【前日就寝前】
なし

【朝・昼】
ヨーグルトデザート フルーツミックス
味噌野菜ラーメン 豚肉入り

【夜】
納豆巻
味噌汁
お新香
浅漬け(胡瓜、茄子、みょうが、生姜)

【その他】
なし


✐ 本日のメモφ( ̄ー ̄ ) ✎

0.1kgだけどまた減った〜٩( ᐛ )و

食事も甘い物も我慢しないで、食べたい物を食べている私…
ダイエットらしい努力と我慢なんて何もしてないけど、唯一頑張っていることがあります。

それは…

白米おかわりしないこと!
麺類の量は一人前!
麺類+御飯もの のダブル炭水化物❌!

…まぁ、白米一合とか麺類二人前など私が食べ過ぎていただけで、普通の人ならそんなの当たり前じゃんってことなんだけどw

炭水化物大好物な私は、その当たり前が出来てなかったから太ったのも事実でして。

でも最近は、ご飯一膳・麺類一人前で満足できていることに気が付いたのね٩( ᐛ )و

あ、嘘です。
パスタだけは130g食べてますw
それ以外は本当です。

前は量的にも気持ちの満足度的にも全然足りなかったけど、続けているうちに胃袋も縮んだみたいで今では腹八分目〜九分目にはなりますね。
やっと人並みの満腹中枢になったのかしらw

炭水化物を一人前にしただけで、他は我慢することなく食べてるから、ストレスなくダイエットできてるのが一番嬉しい( ̄ー ̄)bグッ!!

まぁ、食べ過ぎで太った体重なんだから、食べる量減らせば痩せるのは当たり前か。

きっとこれから先がダイエット本番なんだと思うわ〜。


といっても、やることは変わらないけど。

この先は体重を気にしすぎるより、この食生活と散歩を継続をすることの方に意識を向けよう〜。

現状維持できるようになればOK、体重減少はオマケ ぐらいに考えとくほうが、体重とのにらめっこがストレスな私にとっては精神衛生上良い気がするw