気ままに維持生活。

食べ過ぎない食生活&週4〜5回の散歩でダイエット成功!この生活習慣を継続しながら体型・体重の維持&ゆる〜くさらなる体力向上中。

1ヶ月+29日目 体重測定

【体重】51.5kg/BMI 19.6

【食事】◯普通

【間食】あり

【散歩】休み(_ _。)

【片足立ち】休み(_ _。)


✐ 本日のメモφ( ̄ー ̄ ) ✎

昨夜も咳が続いてたので、前に夫が風邪のときに病院から出された咳止めの薬が残ってたのがあるからそれ飲んだ。
(一応ネットで薬の詳細調べたら咳止めの定番みたいで私が飲んでも問題なさそうだったので。)

それでも咳は止まらなかったけど、前日までの苦しさを伴う咳よりは少し楽になった。
夫は薬飲んだらピタッと止まってたんだけどね。


そういえば4年前くらいにひいた風邪がきっかけで、それ以降咳が出ると随分長引くようになったのを思い出し、
今回の咳も寝る前に特に酷くなる症状が気になって、昨夜ネットで調べてみたら【咳喘息】というのがあり症状がけっこう当てはまってるかも、と思った。
それだと咳止めの薬では止まらないのも納得がいく…。

それと今回の風邪とは関係ないけど、咳喘息は季節的には春や秋に出やすいと書かれてたのだけど、私は冬の間軽い咳が慢性的に続くのだけどこれは関係ないのかちょっと気になるところ。

とりあえず咳が3週間以上続くようだったら病院に行ったほうが良さそう。

けどだいぶ治まってきてるような気がするから大丈夫、と思いたい。。